今年の社員旅行は「飛騨・高山と白川郷」で、鍾乳洞や高山の町並みや白川郷に行き、
自然や昔の面影に触れてきました。

朝、8時前に出発し、バスに乗ること数時間。今年は初めて昼食もバス内で『峠の釜めし』を堪能。
はるばる『飛騨大鍾乳洞』に到着です。着いてすぐ、それはそれはとっても大きな鉄鍋がありました。
これは数年前まで地域のお祭りで実際に利用されていたようですよ。鍾乳洞内は涼しく、とっても神秘的でした。

その後、高山市内に移動し、さんまち通りを散策。朴葉味噌や飛騨牛、日本酒の利き酒等
おいしいものがたくさん、さるぼぼなどかわいい小物がたくさん。
時間が足りないくらい、たくさん歩いてみて回りました。

今年の宿泊先は『飛騨亭 花扇』です。
毎年のことながら、豪華なお食事と、楽しい宴会、ゲームで大盛り上がり。
とってもきれいな仲居さんもいらっしゃって、気分も上々。

2日目は『白川郷』で散策です。雨が降りそうなお天気でしたが、傘を差さずに散策できました。
違う傘を買ってかぶって散策していたメンバーもいましたよ。

今年も無事、楽しい旅行となりました。まだ紅葉には早いかと思いきや、紅葉も楽しめた素敵な旅でした。