今年の社員旅行は「伊豆半島」へ!下田から三島と、いつでも行けると思っていた近場の東伊豆ですが、
実際に訪れてみると、その奥深い魅力に触れることができ、2日間があっという間でした。

昨年は親会社との合同開催でしたが、今回は久々のホロニクス単独での開催となり、
その特別感が旅の序盤から気分を高めてくれました。

ペリーロードにて集合写真

1日目:伊豆の絶景と歴史!爆笑必至のバス&ハロウィン宴会

🚌大盛り上がりの「プチ宴会」で幕開け!

バスでの移動時間も無駄にしないのがホロニクス流。
持ち込み企画が次々と始まり、車内はあっという間にプチ宴会場に早変わり。イントロクイズではある社員の独壇場、会社クイズではクセのある問題にみんな頭を悩ませる場面も。部署も役職も関係なく、車内は大盛り上がりでした。

早速かんぱーい

🚡下田の絶景を満喫!寝姿山で優雅なランチ

下田に到着後、まずは下田ロープウェイで「寝姿山」へ。
雨が心配でしたが天気もなんとかもち、山頂の展望レストランからは下田湾を一望。素敵な景色とおいしい料理を楽しんだあとは、寝姿山の自然をゆったりと散策しました。

ロープウェイに乗車

追加でパンケーキも注文

散策にはちょうどいい広さの山頂

📝下田の記憶をたどる、学びのひととき

その後は、なまこ壁や石畳が続く情緒あふれる「ペリーロード」を散策し、道の駅「開国下田みなと」のミュージアムも見学。下田の歴史にふれながら社員同士で語り合う、ちょっと知的な時間となりました。

ペリーが歩いたとされるペリーロード

ペリーの似顔絵…?

🍻メインイベント!ハロウィン大宴会で「絆」が最高潮に

宿泊先のホテル「下田ベイクロシオ」に到着後は、温泉でゆったりと旅の疲れを癒し、いよいよメインイベントの大宴会へ。この日はちょうどハロウィンということもあり、会場はスタートから熱気に満ちていました。有志の社員による仮装が次々と登場し、驚きや笑いが飛び交うにぎやかなひとときに。

中でもジェスチャーゲームは大盛況!全員が本気で挑み、その全力ぶりに笑いが止まりませんでした。 この盛り上がりこそが、ホロニクスの“全力スタイル”を物語っていました。

金目やあわびもある豪華な夕食!おいしかった

チームに伝えようと一生懸命!

二次会ではじゃんけん大会も

日の出。早起きしてよかった!

2日目:スリル満点!試されたホロニクス社員の「度胸」

💀予期せぬ展開!?突然の肝試し

2日目は天候に恵まれましたが、残念ながら強風のため予定していた黒船遊覧船には乗船できず…。
それでも臨機応変に対応してくれた幹事!
急遽訪れたのは「怪しい少年少女博物館」です。昭和レトロで不思議な展示の数々を巡り、童心に返って大はしゃぎ。特に館内のお化け屋敷では、社員みんなの度胸が試されました!絶叫する人、逃げ出す人、逆に肝が座っている人もいてお互いの新たな一面を発見する場となりました。

寂れ感が独特の空気を作っている

展示してある人形で大喜利大会

🏰異空間で優雅なひととき!川奈ステンドグラス美術館

スリルを楽しんだ後は、一転して優雅な空間へ。幻想的な光が降り注ぐ「川奈ステンドグラス美術館」でランチをいただきました。パイプオルガンの生演奏を聞き、まるで別世界にいるような非日常の時間を過ごすことができました。

披露宴会場にも使われるレストラン

旅最後のかんぱい

🌉フィナーレは日本最長の大吊り橋!三島スカイウォーク

旅の最後を飾ったのは、全長400mを誇る日本最長の吊り橋「三島スカイウォーク」です。眼下に広がる絶景とスリルを同時に楽しめる大吊り橋でした。
一部のチャレンジャーは上空を滑空するジップラインにも挑戦し、さらなるスリルを楽しんでいました。

三島スカイウォークにて

そらソフト。吊り橋を渡った人だけ食べられます

朝日も夕日も見れて、なんだか得した気分

ジップラインに飛び込んだ猛者たち

💪リフレッシュを力に変えて!

数年間にわたり、社員旅行の開催を控えていましたが、今回の旅行はまさに「ホロニクス!」と呼べる、活気と笑いに満ちた最高の旅となりました。
単に観光地を巡るだけでなく、ホロニクスが持つ「遊びへの真剣さ」と「社員同士の強い絆」を再確認することができました。
普段は業務が異なる社員同士がリラックスした環境で笑い合い、お互いの意外な一面を知ることで、チームとして結束力が格段に高まったと感じています。

この楽しい記憶と活力をバネにして、仕事も遊びも一生懸命がんばっていきます!